ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島工業短期大学|eモータースポーツ体験会 オープンキャンパスで一般参加OK

f:id:baking_week:20210705041509j:plain

 

偶然、四国放送「ゴジカル」で徳島工業短期大学eモータースポーツを紹介。

eモータースポーツ体験会参加者募集の告知を見て応募、早速行ってきました。

校内に入ると所々で生徒さんや教職員さんが案内。

「体験会」の応募が多いのかなぁなんて思いながら校内へ。


f:id:baking_week:20210705041506j:plain



体験会参加だけなのですが、オープンキャンパスの受付へ誘導されました。

 

f:id:baking_week:20210705041453j:plain



受付でボールペンとお茶を頂きました。

徳島大学医学部の病理学展示で頂いた蛍光ペンを思い出しました。

 

f:id:baking_week:20210705041455j:plain


場違い臭プンプンなんですが、オープンキャンパスの説明を聞いた後、eモータースポーツの会場へ案内されました。

 

f:id:baking_week:20210705041938j:plain

 

いつまでもペーパードライバーの私ですが、遊ばせて頂きました。

気が付いたら、背もたれ無視の前のめりで運転してました(爆。

ハンドルには振動と遠心力を醸し出す動きが面白かったですね。



f:id:baking_week:20210705041625j:plain

 

実際、運転している雰囲気が楽しめる車もあり、主人が体験することに。


f:id:baking_week:20210705042035j:plain


車体が低く、狭いので乗るまでが大変。


f:id:baking_week:20210705041613j:plain


操作説明を聞いて、暫く運転してみました。

他、軸が付いた椅子も連動して動くタイプのものもあり、皆さん楽しそうでした。

そのうち、オープンキャンパス参加者の方々が来られたので、他の見学へ。


f:id:baking_week:20210705041601j:plain


普段、通りすがりに見かける大学ですが、国家二級自動車整備士、国家一級自動車整備士をめざす人ための短期大学です。

工業と名の付くことで何でもアリなのかなぁなんて想像していました。

 

f:id:baking_week:20210705041547j:plain


車と向き合うのは教習所以来かもしれません(汗。

 

f:id:baking_week:20210705041532j:plain


COMSは一時期、欲しかった車ですが商用が一般的だった頃、店頭で見かけては「いいなぁ~便利そう」なんて思っていました。

「横から当てられたら終わり」と主人。


f:id:baking_week:20210705041500j:plain


昔の車とか、見たことが無い車などなど、目の保養になりました。

 

f:id:baking_week:20210705041503j:plain


短時間の滞在でしたが、色々と学べて楽しかったです。広いキャンパス、見学に参加している学生さんや家族連れの方々で賑やかでした。


www.tokuco.ac.jp

baking-week.hatenablog.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村