ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|上板かきじぃ交流フェスタ 物産品お買い物と吉野川市でランチ

技の館

お盆期間中に技の館で「上板かきじぃ交流フェスタ」がありましたので行ってきました。お子さま向けのイベントですが、目当ては物産市です。


技の館

全国の「熱中小学校(大人の社会塾)」からの物産品の展示即売です。「熱中小学校」の発祥は山形県高畠町で、徳島は上板町で2017年からスタート。

さておき、美味しそうなのがあれば是非と品定め。

技の館

技の館

技の館

山形ぶどうが一房100円でしたので袋詰めしていたらワラワラと品定めのお客さんで賑わいました。

技の館

山形ぶどうは、めっちゃ甘かったです。一粒どころか数粒まとめて口の中へ。隣町に行けば産地なので売っていますが。

技の館

こちらは、冷凍たらこ。夫が陳列の前から離れないので買いました(爆。このまま昼ご飯を外食するつもりが、冷凍品のおかげで一旦自宅に帰りました。

技の館

こちらは、ここ技の館のカフェで取り扱っているお菓子。和三盆のクッキーは、ほろほろと口の中でバラバラに。美味しかったです。

阿波おどりや菓子投げなどイベントがありましたが、この猛暑で屋外イベントなので早々に退散しました。


吉野川市へ出かけて町中華にしました。

 

町中華

ご飯・スープはお代わり自由ですが、お腹いっぱいで食後の無料珈琲も遠慮しました。

 

町中華

このお店は、料理人がひとりなのかキャパオーバーで野菜炒め具合がイマイチでした。日によってアタリ外れがあるということで。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com