ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

関門連絡船|小さな船旅 海水浴びて浄化し放題

関門連絡船|門司港

九州旅行最終日は、梅雨真っ只中でやっと晴天になりました。九州滞在中は、線状降水帯やらなんやらで土砂降りの雨でした。


門司港に到着し、門司港駅構内のコインロッカーに荷物を預けるのは良いけど、スマホICカード、現金、有人の荷物預かりの4種類あり、小銭を持ち合わせていなかったので、ICカードのコインロッカーを使う事に。

 

関門連絡船|門司港 乗船券売場コインロッカー

荷物を預けた後、関門連絡船の乗船券売場に現金専用コインロッカーを見つける。門司港より100円安い。こっちに先に来て預けていたら先発の連絡船に乗れたかも。

時間に追われる旅じゃないので、まぁいいかなと。

 

関門連絡船|門司港

関門連絡船の乗船券(往復)を買って乗船口へ。波の音や船の行き交う音など聞きながら連絡船に乗船。対岸の唐戸まで約5分の乗船です。
小さい船なので、海が近い・・・。


関門連絡船|下関唐戸

対岸の唐戸。最初に目に付くのはフグの飾り物。「てっさ」食べたいなぁ~と思いながら、しものせき水族館とお隣の遊園地(はい!からっと横丁)を散策して、再び門司港へ戻りました。

帰りは、上階のオープンデッキへ。一番のりでサッサと行くものだから後から乗船客がもれなく付いてきて、出港する時にはデッキの椅子に座れず立ち乗りする客も。

出港後、大型船が通り過ぎた後だったので波しぶき被り放題。

浄化・・・・南無~。

オープンデッキは上段(船尾)、下段(船頭)があるのですが下段にいた乗客は海水シャワーでエグかったかも。

全行程、動画公開していますのでお時間がございましたらご覧下さい。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com