
山口側です。
風が心地良いですが日差しが強くなってきました。
ここから日傘大活躍(*´з`)
壇ノ浦の古戦場址や義経、知盛像などなど
見所も盛り沢山ですが、門司港まで戻らないといけないので
先を急ぎます。
唐戸方面まで歩いて行くと
「耳なし芳一まつり」のノボリが目につき

赤間神宮。
耳なし芳一に所縁のある神社でした。

筑前琵琶・・・貰えるんですか?
(*´з`)んーなわけないか
さておき
お昼は芳一パン(サンドウィッチのこと)でも食べよっかな・・・。

唐戸周辺へ到着。唐戸市場や飲食が楽しめるショップが色々。
朝食はフェリーでガッツリ食べたので立ち寄りませんでした。

ご当地マンホールの柄は「ふく」でした。

唐戸から巌流島、門司港方面行の連絡船のりば。

門司港までの連絡船。片道400円。
待合室で待っている間、キレートレモン一気飲み(*´з`)スッパイ

連絡船の船内。この下にも座席があります。
停泊中の揺れ方が半端ないですね。
長距離フェリー後のトドメの一発ってな(*´з`)

乗船時間は約5分。

完成が楽しみですね。門司港駅舎。

ウォーキング完歩しました('◇')ゞ
8:30到着。歩数計で8000近くでした。