ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

北九州市門司|BEAR FRUITS 門司港本店 焼きカレーって何?食べてみました

BEAR FRUITS 門司港本店

朝、ちょこっと食べて熊本から移動後、唐戸の水族館と今年10月に閉園する遊園地の観覧車を満喫してきました。唐戸散策を終えて連絡船で門司港へ戻ってきたら16:00近く。

これから東九フェリーに乗船するので、昼夜兼用で「焼きカレー」を食べることに。お店があちこちにあるので、何処が良いのかサッパリ。

通りすがりのお店に入店しました。

中途半端な時間帯なので、お客さんもおらずゆっくり食事できそうです。


BEAR FRUITS 門司港本店

窓際の席に着席して、暫く外を眺める。お向かいは、関門汽船ののりば。注文したのは、焼きカレー(サラダ付き)。

 

BEAR FRUITS 門司港本店

滅茶苦茶、熱いです。チーズがトロトロでスプーンですくってもエンドレス。チマチマと食べていたら、ドロッとするものが出てきて発掘調査みたいな。

たまご(黄身)でした。知ってたら先に崩しながら食べられたのに~と思いながら完食。

茶店のまかない料理がそのままメジャーになったのが、焼きカレーだそうです。お店によって焼きカレーだけども食材に変化があったりするのかも。

味変スパイスもあって、飽きずに食べられました。

この後、門司港駅から門司駅へ移動して東九フェリーの相乗りタクシーに乗車します。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com