ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

福岡|門司港駅散策

門司港駅

梅雨時期の門司、唐戸散策の終わり、門司港駅を散策してみました。前回、訪ねた時は駅舎の工事中でしたが、5年ぶりです。

 

門司港駅

古いまま現存している駅って探さないと見つからない感じがしますね。門司駅に来ると日常で使っていないのに「懐かしいなぁ」と。

 

門司港駅

帰りに貴賓室の見学ができたので見てきました。階段の段差が高さがあって、登りは良いけど降りは手すりを持っていないと怖い(両足首骨折したので)。

画像の部屋は入れませんが、通り掛かったときにマネキンに驚いてしまい恥ずかしい。見学者がいませんでしたから良いですが・・・。

カフェレストランもあるようで、次回、訪問する機会があれば是非、食事でも。

 

門司港駅

今回の旅は、観光客が多くなくて何処でもストレス無く散策できたのは良かったです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com


www.youtube.com