ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2007-12-02から1日間の記事一覧

ホームメイド協会|パスタ作り体験

ホームメイド協会 パスタコース パンコースには通っていたのですが、春と秋に体験教室があるので参加してみました 参加料¥1000 手作りしたパスタを切って茹でて、パスタソースも自分達で作って試食。 参加者が3名だったので、しっかり学べました。 勧…

ABCクッキングスクール|パン作り体験

「ABCクッキングスクール」 パン作り体験参加費¥500 パンプキンクリームの入ったパンを作りました。 ひとテーブルに4名と少人数ですが、隣のテーブルは違うレッスンをしていて色んな料理の匂いが混ざっていたり、人の出入りが多く凄く賑やかな教室で…

【パン 道具】 クオカで食材を購入しました(^_^)

パンの道具は家庭の中にあるもので作ろう と気合が入っても ちまちまスーパーで買うのも面倒だし パン教室を卒業したら通販で「まとめて買おう」と考えていました。 同じ徳島県に店舗を構える『クオカ』さんで購入 梱包も丁寧だし、質問に対するレスポンスが…

【徳島 うどん】 鳴門うどん

『鳴門うどん』 鳴門へ行った時に食べました 出汁は『カツオ!』と主張する訳でもない上品な味 麺は、私の好みではなかったのですが 出汁はグビグビ~♪ 鳴門へ行かれたらお試しあれ

普通の食パン&黒糖焼酎れんと

相方と2人暮らしなので 毎日、パンを作るワケにもいかず かといって 『ご近所さんに配って』回るほど『上手でしょ!』というのもなぁ~。 というわけで 我が家では食事パン中心で作っています。 お気に入りの『黒糖焼酎 れんと』と一緒にパクッ!

【丸めパン】 ザルで発酵して焼いてみました

パンを作るための道具を買い揃えていないので 台所用具を使って作ってみました。 お~これは使えそうだぜ 『ステンレス製のザル』 分割→成型が面倒 でも見栄えがちょっとでも良いように仕上げました [http://www.geocities.jp/baking_week/ レッスン受付中で…