ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 酷道の旅】 奥祖谷観光周遊モノレール

我が家から車で走ること約3時間

イメージ 1



3桁酷道を延々とドライブ

しかーし
道路工事中で

「もう~ 迂回やて~最悪じゃん!」(方言ちゃんぽん)


イメージ 2


途中の休憩ポイントで
駐車中のドライバーさんにお茶を勧められたり
話しかけられたりして、楽しいひととき

酷道も酷なことばかりじゃないなぁ~。


剣山の登山口を経由して
やっと到着した「いやしの温泉郷

しかーし
しかーし

3時間も難所続きの道をやってきたにも関わらず
オチはこれですかーっ(怒

イメージ 3



事前に運行しているか確認の電話入れておけば良いという
反省会的発言は置いといて
ホームページにでも「○月○日点検の為休業」とか記載して欲しいですょ~。

温泉郷の受付で、このモノレール目当てのお客さんが
「事前に電話したのに確認取れなかった」とお怒り中。

でもでも
温泉郷とモノレールは、経営が別会社だからクレームも
聞くことは聞くけど
聞くだけ~ってな感じでそっけない。

そのお怒りの主さんは山口県からいらしたようで・・・可哀想~♪

恨み節ではないけど
いちおう・・・

イメージ 4



このモノレール、乗車時間が60分で落差の激しいところを
見て回れるアトラクションになっている人気スポット。
3時間掛けて来た甲斐があったと思わせるハズだったのですが・・・。


イメージ 5



次回、リベンジを約束して
酷道をひたすら戻って帰宅したのでした・・・。

めでたし・・めでたしとちゃう!(怒


*****************


*****************