ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 観光】奥祖谷観光周遊モノレール

前回、与作(国道439号線)経由で
しんどい思いをして行ったのに休みって・・・という経験から

本日、また行ってきました~奥祖谷へ。
今回は高速道路を経由して祖谷へ
しかし・・・32号線が、工事で時間通行止め、待ち時間50分。
時間が勿体無いので引き返して別ルートで移動。

なんとか到着しました。

イメージ 1


今日は営業しているようでホッとしました♪

おひとりさま乗車運賃1,500円を支払い
かわいい乗り物に乗って
れっつらごー!

イメージ 2



写真で見るのとでは大違い
かなりキツイ傾斜を登っていきます。


イメージ 3



最長標高1,380m! 上昇するにつれて、少し寒くなってきました♪
乗客が少ないのか離合することもなくスイスイ登っていき
下り・・・・・うぉ~コワッ。

イメージ 4


登りも下りもモノレールのスピードは一定なので
安心して乗車できます。
周りの木々の香りが気持ちを落ち着かせてくれます。


イメージ 5


乗り物がお子様向けなので、大人だけが乗っていると
なんだか子供に戻った感じで・・・。
のぼりとくだりのモノレールが離合する時もかなり接近するので
間が持たないのか、軽く挨拶をして通過。
そういう一期一会みたいな雰囲気
良いですよね。

遠い奥祖谷ですが、
空気がきれい
山が深くて緑がやさしい。

このモノレールはおすすめです♪