ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

パン教室|大手パン教室のレッスン

※2009年のブログ記事です。
 
大手お料理教室のレッスン内容を紹介している動画です。
(既に動画削除されていましたので、ブログからも削除しました)
私が通っていた教室もこんな雰囲気でした。
グループレッスンの良いところは、参加者さん同士でお喋りができて、楽しく学べるところですね。それが苦手で「パン作りを習いたい」が目的の方には不向きかと。
複数の方と一緒に作り上げるので、清潔感とか衛生面で疑問に思うこともあるかと。

 

この動画で感じることは・・・
皆さんの頭髪が思い切り三角巾からはみ出してるので
三角巾着用の意味が無いような・・・。

 

大手が開校しているパン教室の雰囲気は、この動画と
そっくりとはいかなくても、似ていますね。

 

楽しく手軽に学ぶならおススメです♪
お喋りしながら楽しくレッスンを受けるのも楽しいですが
私の場合は、苦手でした。

 

『雑談は雑談』『物作りは物作り』と言う風にきちんと分けないとダラダラになって身につかないから、講義を受けている間は無口で、試食の時に雑談に加わってました。

だからかなぁ

一緒にレッスン受けてた奥様方と話題が噛み合わない(爆 から「レッスン友達」ができませんでした。

それがよかったのか

気が乗らないことにも誘われずに済みました。たぶん、レッスン後とかに、気が乗らないのに無理矢理、茶話会とか付き合う経験のある方いるんじゃないかなぁと。