ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

島根県|石見銀山

イメージ 1


2006年夏 旅日記
『龍源寺間歩』の駐車場(有料)へ。
銀山入り口横で入場料を支払い、ヘルメット着用。トイレが汲取式(怖
坑内は、かなり天井が低いとみた・・・・。

 

銀山入口から冷気~。

 

坑道へ入ってビックリ。

 

人力でここまで彫ったとは・・・天井が低く頭を打ち付ける勢いの所でした。

 

2006年夏に行った時は、ヘルメット着用で入洞でした。

 

今は、世界遺産になっちゃったのでヘルメットはどうなんでしょうね。
入坑できる所も一ヶ所しかないので、物足りない感じはしました。
しっかり、歩いて見て回るとかなりの時間がかかる所です。