ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

奈良県|面不動鍾乳洞

奈良県 面不動鍾乳洞

 

飲んだ湯飲みをばったと落とすような・・・鍾乳洞(^^;
道路事情が良くなったのか朝出発、昼には洞川温泉の宿へ到着。

宿で駐車させてもらい、観光地図を片手に探検スタート!
温泉街を通り抜けてスグ、
面不動鍾乳洞の『本日営業中』の看板を見ながら坂を登る。

 

農業用の観光トロッコがあったけど『休業中』だったので、
舗装された道をドンドコ登っていく。
もう、ウォーキングではなく登山でっせ~。


イメージ 1


山頂にお茶屋さんがあるので、入場料を払い、説明を受けて入口へ。



イメージ 2



『ここへ入るのか~(怖』


天井が低いし、ちゃんと観光用に整備されているもの天井が低く幅も狭いし段差もある。


『アタマ低くしろよーっ!』


ゴン!


『あたたた・・・・』



「色んな鍾乳石」や「ちょっと怖(ネタ伏せ)」を楽しめるハズが、歩くのが大変で感動の余裕無し。


イメージ 3


お茶屋さんで『お茶&金平糖』をご馳走になりました(感謝

 

やや放心状態の相方が

 

タバコを一服『ぶは~っ』

 

『次 イッテミヨ~っ』

 

面不動鍾乳洞から「かりがね橋~展望台」経由で

 

蟷螂の岩屋までは足元が不安定な細い山道。

 

当日は通り雨もあり、雨宿りしながら足を進めました。