ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【フジグラン北島】 刑務所作業製品展示即売会

ショッピングモール「フジグラン北島」へ用事の帰りに立ち寄りました。

イベントで『刑務所作業製品展示即売会』があり行ってみました。
四国だけでなく地方の刑務所からの出品もありました。


イメージ 1



陳列スペースはあまり広くないので、圧倒されるほどの品数はありませんでしたが
家具、下駄、いろいろ・・・・。
どれも丁寧に作られています。


イメージ 2



伝統工芸品に近いものあったりします。
価格も安いのかどうかは別として
更生の一環として、こういうイベントもありかなぁと。

我が家で家具は、設置スペースがありません(泣
もう少し色んなモノがあったらなぁと(希望



イメージ 3



同じフジグラン敷地内の雑貨屋さんへ


**************************
『面白いモノ』に惹かれる私としては魅力的なお店です。
**************************

天井高く商品が陳列しているので、と・と・取れない・・ううう。

陳列用ハシゴがあるけど、そこまでして手にとってみるほどではない・・でも見たい。

小さい踏み台がそばにあったので、手の届く範囲で堪能しました♪