ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 うどん】 名麺堂

イメージ 1


釣りの帰りに立ち寄りました♪
お昼の時間帯からかなり後なのですが
ひっきりなしに来店客があり、店内は狭いながらも賑やかです。



イメージ 2



毎度の事ながら『ぶっかけひや(小)』を注文(^o^
父さんは、ぶっかけ&ちくわのてんぷら
ちくわのてんぷらは、ちくわの弾力が強く衣がサクサク。
よもや歯茎を突き刺す勢い(爆
美味しく頂きました。

麺の方ですが、手作り感たっぷりで、
製麺の厚さにばらつきがありおもしろいです。
ぺろぺろの麺だったり、逆に肉厚だったりという感じ。
弾力はしっかりです。

これも手作りならではかなぁ~と♪

お出汁は薄めで、スダチで更にサッパリとします。