ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【パン・その他】 ドーナッツ

イメージ 1

今のところ、うどんを手打ちするときには

『さぬきの夢2000』という粉を利用しています。



他に何か作れないかと検索・・・。
最近、疲れが取れないことが多いので
甘いものでもと思い『ドーナツ』に決定!

レシピは香川の吉原食糧さんのサイトを参考にしました。

さぬき夢2000に小麦胚芽を入れてみました。
胚芽の香ばしい香りがします♪

仕上がりは、ミスドや沖縄のサータアンダギーのような
パンチの効いたドーナッツではなくて
ふんわりとやわらか~い食感の生地になりました。

このドーナッツに洋酒等に浸けたりすると良い感じかもしれません(^^)v