ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

老人と子供のポルカ

 老人と子供のポルカ

  
ラジオ番組で、フルコーラスで流れていたからWEBでくぐってみました。

ゲバ(学生運動)』

『ジコ(交通事故)』

『スト(ストライキ)』の被害者は老人と子供である」


という痛切な叫びが込められたメッセージソングだそうです(Wikipediaから)


ゲバとストは、解ってたつもりですが、ジコ=事故っていうのは・・・・。






バックコーラスを受け持ったひまわりキティーズ。

劇団ひまわりの子役である女子小学生3人で構成されたグループ。

そのうちの一人が後に夫婦ユニット「
Le Couple」の藤田恵美サン。

何十年も経ってから、色んな事を知るって凄いなぁと

今更ながら思いましたね。

B面が「おじいちゃん大好き」

『普通、こっちがA面だろ』って思うのですが、それだと絶対売れないですよね。