ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

和歌山 田辺|よし平

和歌山 田辺|よし平

 

 

テレビ番組「孤独のグルメ」に「カツサンド」を
松重さんが、ガッツリ食べているのを見て

「とんかつ」食べたい~はふぅ。

田辺市まで足をのばして食べに行きました。

とんかつの「よし平」

 

イメージ 1


落ち着いた雰囲気の店内(ちょっと寒かった)
3種類の漬け物(キュウリ・大根・梅干し)
オーダーが届くまで、白ごますり(→とんかつ店でよく見かける)

ランチの時間帯。
そこそこ混雑してました。



イメージ 2


まんぷくセットのメニュー。
久しぶりに肉厚とんかつを食べました(^o^)∩
食べると結構な歯ごたえ。
衣が優しい。個人的には、もうちょっとサクッとしていたら・・・。




イメージ 3


おかわり自由な3品。
ご飯(雑穀米orコシヒカリ
お味噌汁(なめこorわかめ)
キャベツの千切り

キャベツの切り方がちょっと残念。
孤独のグルメで出てきたカツサンドの店のキャベツは繊細な薄切り。
今まで、あちこちで食べたことのある他所のとんかつ屋でも
同じ様な薄いキャベツの千切りだったので・・・。
好みはあると思うのですが、キャベツの千切りは滅茶苦茶薄い方が好きです。




**************
よし平 いなり店
和歌山県田辺市稲成町28-21
**************