ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

ネパール・インド料理 パフナ

徳島滞在中、カレーの話題で盛り上がり
近くに本場のカレー屋がオープンしているのを聞いて
脳内が一気に「カレー」
 
と・・・・隣のインド人(←既に死語かも)のカレ~~~食べてみたい
 
というわけで
教室が終わってから数人で行ってきました。
 
徳大薬学部交差点から藍住方面へ田宮街道越えてすぐの

ネパール・インド料理 タンドリーキッチン パフナ
 
 
イメージ 1
 
 
 
最低限のサッパリした内装の店内。
 
ゴチャゴチャしてなくて、明るい感じが好印象。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
客席テーブルが5つのこじんまりとしたレストランでした。
 
入口からスパイシーな香りがプンプン♪
 
隣のインド人・・・本場のカレーは人生初体験w
 
 
 
イメージ 3
 
 
辛さのランクが選べるのですが、同行者から
「辛いのダメだと、ランクゼロがお勧め」とか。
はちみつ入りの甘いカレーもあるみたい。
 
結局、辛さ無しにしました。
 
ナンが大きい(*´з`)
皿からはみ出してるし、食べ応え十分。
甘味が感じられるのでカレーとの相性も良い。
 
唐辛子やスパイシーな辛さはある程度まで大丈夫なので
もうちょっと辛くても良かったかな。
次は、ランク上げて食べてみよう。
 
ナンのおかわりもOKで、
サイズ小さめを追加したのですが
最初に頼んだナンの大きさと変わらない・・・・。
 
「お・・・お持ち帰りできますよぉ~」
 
「も・・持って帰りますっ!」
→紙袋とビニール手提げ袋を貰って安堵。
 翌日の朝に食べました。十分柔らかく美味しく食べられました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
「チャイ美味しいわよぉ~」と同行者に勧められてオーダー。
 
あーーーなんだか不思議な味。
 
熱々で身体も更にあったかくなりました。
 
 
また行きたいなぁと心底思ったお店でした。
自宅でのパン作りの合間にナンも作ったりするのですが
写真の様にはできなくて~。
庭に釜作ってもらおうかな(爆
 
 
***************
 
追記:2020/05/23
最近、近くを通りすがり、
閉店しているようでした。
 
追記:2021/12/24
最近、近くを通りすがり
同じ場所の店舗違いで同じ屋号のお店を見かけました。
再オープンしたような・・・。
***************