ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

陸上自衛隊中部方面音楽隊|興国高校アリーナ

イメージ 1
 
四天王寺南大門
 
 
 
陸上自衛隊中部方面音楽隊のイベント応募当選。

会場の興国高校までブブーン♪と行ってきました。夕方まで結構な雨降りでした。
 
 
 
 
イメージ 2
聖徳太子の飛び出し坊や
 
四天王寺南大門横のコインパーキングが満車で周辺をグルっと回ってなんとか駐車できました。

四天王寺周辺コインパーキングは、30~40分200円/時間。

 
 
 
 
イメージ 3
興国高校アリーナ
 
 
建物が綺麗な校舎です。1階席前面は学校関係者。

一般応募は後方両サイドとアリーナを囲む席。写真は生徒さんにお願いして3階席へ上がらせてもらい撮りました。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
アリーナ全体は、白を基調としたデザイン。子供の頃に食べた真っ白なウエハースの柄を思い出しました。空調も良く、居心地も良い。

快適でした。
 
 
 
 
 

イメージ 5

 

中部音楽隊演奏

 

曲目 (一部)

ダンス・セレブレーション

行進曲「キング・コットン」

サンドペーパーバレエ

ユー・レイズ・ミー・アップ 鶫 真衣さん独唱

コンサート・マーチ「虹色の未来へ」

マードックからの最期の手紙

 

コンサートマーチは今年(2018年)吹奏楽コンクール課題曲だそうで近くで着席していた女子高生が食い入るように観ていたのが印象的でした。

 

後半はOSK日本歌劇団トップスター高世麻央さんのショーや興国高校との合同演奏もありましたが都合で1部のみ堪能して帰宅しました(*´з`)スマソン

 

 

 

イメージ 6

 

アリーナを後にする前に一枚。卒業生が各方面で活躍しているそうで写真やユニフォーム展示。

 

説明会参加の父兄に学校広報が一生懸命案内していたのが印象的でした。少子化ですから何処も大変ですよね(*´з`)

 

 

 

イメージ 7
 
ザっと見られたのは校内玄関周辺のみ。照明器具も洒落ています。生徒さんのホスピタリティある行動や丁寧な言葉遣いも好印象。

自身の学生時代とは天と地ほどの差が(*´з`)マヂデ。

 
 
 
 
どれでもポチっと応援よろしくお願いします
 にほんブログ村 和歌山 その他の街情報
 にほんブログ村 徳島(市)情報