ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

猫闘病中|粉薬の投薬方法あれこれ

f:id:baking_week:20201008083640j:plain




我が家の猫ですが、今年は闘病(鼻づまり)が課題です。

(都合により顔出しNG)

粒タイプの投薬は、猫が嫌がり暴れるのと家族の投薬下手もあり断念。

粉状の投薬に変えました。

投薬の際にシリンジを使って投薬するのですが、薬を直接というのは無理なので

ちゅーるに混ぜてシリンジ経由で飲ませていました。



ちょっとでも薬の味を感じると





f:id:baking_week:20201021080813j:plain

 

無・・・。


あんなに大好きなちゅーるも滅茶苦茶、避けられます。

ので




 

f:id:baking_week:20201021081327j:plain

 


シリンジに入る量が少ないのもあり、皿に出した薬をちゅーるに混ぜて再び、ちゅーるの入れ物に入れ直してみました。

シリンジで、ちまちま投薬する面倒臭ささを考えると1度で済みます。

無事、投薬終了です。

ちゅーるのパッケージ見ただけで寄ってくるので凄いですよね~。

 

 

 

 

 


仲が良いんだか悪いんだか我が家の猫たち



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
関西ブログ|にほんブログ村