ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

天井のシミと屋根の点検

f:id:baking_week:20210911084025j:plain

 

めちゃくちゃ晴天の日です。

風が心地良いのですが、陽に当たるとまだまだ暑いですね。


f:id:baking_week:20210911084027j:plain



今年の夏は、尋常じゃ無い雨が降りました。近隣の川は、映像でしか見たことが無いナイアガラ瀑布みたいな感じになっていました。

部屋で寝っ転がり、天井を見てビックリ。シミを発見しました。

お世話になっている不動産屋経由で職人さんに点検して貰うことにしました。

屋根は随分前に再塗装したので、問題無いと思っていました。



f:id:baking_week:20210911084023j:plain

 

点検中の職人さんです。

やはり雨の降り方が酷かったみたいで屋根の隙間のなんてことないところから雨水が漏れていたようです。

陽当たりが良いので屋根瓦の劣化もそれなりに進んでいるようでした。

屋根瓦を全部交換することにしました。

子供の頃、住んでいた家の屋上から屋根に上がって遊んだ記憶が蘇りました。

今思えば恐ろしいことやってたなぁとか。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村