ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

香川|四国水族館とオモウマい店に登場した菓子店で買物

ゴールドタワー

おもいたったが吉日で、香川県まで日帰りです。四国水族館へ初めての訪問。水族館の周りに駐車場が沢山ある中、画像のゴールドタワー直近の駐車場が水族館へ近いので駐車(駐車料金終日600円・ゴールドタワー利用で無料)。

 

四国水族館


オープンが9:00amなので一番乗りで行ったつもりが、遠足や修学旅行生が入り乱れて混雑が始まっていました。観覧者の少ないところを狙って屋外展示から見てまわりました。

タイミング良く、アシカの餌やり体験を見ることが出来ました。イルカのショーなどのアトラクションは11:00am以降なので長丁場になりそう。結局、遠慮しました。

じっくり見て回っても90分~120分程度あれば十分な規模の水族館でした。

ブログの最後に動画を貼付しておりますので、是非ご覧下さい。


 

かにわしタルト店


四国水族館の帰り道にテレビ番組の「オモウマい店」香川編で取材先の店主が休憩時間に買い求めたタルト店に立ち寄りました。


かにわしタルト

お店のページで欲しいなぁと思うタルトが品切れなのか販売していなかったのか買えませんでした。タルトは1個500円~700円。

持ち帰りに時間がかかるので自宅から保冷バッグと保冷剤を持参。ケーキの箱を保冷バッグに入れて帰りました。

どれも美味しく頂きました。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


www.youtube.com

チャンネル登録どうぞよろしくお願いいたします。

bit.ly