ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|防災フェスタ2022 はたらくくるまいろいろ

 

「技の館」で防災フェスタ開催。防災関連の情報やお子さま向けイベントなど盛りだくさんで朝イチで楽しんできました。


 

警察、消防、自衛隊地震体験車展示では、気軽に乗車体験(動かない)ができました。

動画にも出てきますが「前の車!とまりなさーい!」って私もやってみたかった(爆。


 

自衛隊の車両。普段乗りの車ですね。

 

 

先月、航空基地祭りに行ってきたばかりです。

 

 

シンプルな内装は惹かれますね。ゴミひとつ落ちてない綺麗な車内です。

 

 

地震体験ができる車。車全体がガンガン揺れて倒れないか、ちょっと心配。過去に淡路島にある北淡震災記念公園でこれまでの地震を体験しました。

阪神淡路大震災を大阪で経験しているのですが、体験では震源地の揺れなので想像以上に激しかったです。

午前中の早い時間帯に行きましたので、緊張感の無いまったりした時間を過ごせました。

 

帰りに畜産研究課の牛を見てきました。日差しがたっぷりの場所に集合。柵からはかなり遠かったです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


www.youtube.com