ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2009-05-16から1日間の記事一覧

山口県|美川ムーバレー

2006年 夏 西日本洞穴探検ツアーも終盤。宿泊した湯田温泉を出発し一路、岡山へ。 『謎の地底空間 美川ムーバーレー』 地底で探検できるって? 距離も長いから楽しめそう 絶対行かなきゃ というわけで 今日も元気でイッテミヨ~ウ。 鉱山を 誰もが楽しめ…

映画レビュー|イーグルアイ

久しぶりに集中して観ることができた映画です。 話の展開は、あーやっぱりってな感じですが 飽きさせず、スカッと観られました。 主演のシャイア君、アイロボットでチョイ役だったのが ぐんぐん成長していって頼もしくなってきました。 でも、 『トランスフ…

うどん作り

料理関係の本や雑誌を整理していると 旅先で貰ったレシピに遭遇することもしばしば。 高松の『道の駅』で頂いた うどん作りレシピが見つかったので 参考に作ってみました。 ひとによっても、職人さんによっても作り方が様々。 今回の課題は、麺が切れないよ…

【たまたま金曜日】 リベンジ高丸山!完結編!!(上勝町)

また雨だったみたいですね(可哀想 現地の皆さんに 『たま金が来たら雨』とか追い打ちをかけるようなコメント貰って 結局、頂上は悪天候で何も見えず お疲れ様でした・・・たま金の皆さん。 高丸山、地図で探しましたが見あたりません(汗 時間があればロケを…