ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2009-07-05から1日間の記事一覧

【日常】 ビバ!地産地消

日和佐から徳島方面へ向かっているときに 無人販売のお店を発見! 美味しそうなトマトが売られてました。 一袋200円で大きさバラバラ5~6個入っています(^^)v 財布に小銭は 私 500円玉 相方 50円玉 しかありません(悲 お店の横で畑の主さんが作業…

【徳島】 日和佐通信

NHK朝の連続テレビ小説『ウエルかめ』の舞台『日和佐』です♪ 正観寺で参拝の後、日和佐の海岸で雨の中、ちょっとだけ釣りしました。 とーぜん釣れるわけもなく、1時間もしないうちに撤収です。 道の駅『日和佐』に足湯のサービスがあります。 タオルは、…

徳島 観光|地獄を見てきました・正観寺

今日は、お休みでちょっと遠出してきました♪ 毎度おなじみの日和佐ですぅ~(^^)v → 懲りない探検隊 日和佐に『地獄』が見られるところがあると小耳に挟みまして 『八大地獄』へ行ってきました。 小さなお寺かなぁと思っていたら 広々としていて、草木等がき…

【たまたま金曜日】 錦利明・竹とり物語

本日も賑々しく始まりました「たまたま金曜日」 『錦利明・竹とり物語』ということで七夕がテーマです。 神山町で竹の伐採・収集です♪ 竹の伐採・収集は、神山町の七夕祭り用なのですが、 その一部は「たま金」のイベント用です。 というわけで、お手伝いで…

シンプルパン|ツイスター&ロールパン

お客様と一緒にパン作り 普段は、ホームベーカリーで簡単パン作りをされていて パン作りの工程等を勉強です♪ ミルクココアの生地とプレーン生地をねじってみたり、ロールパンにしてみたり 楽しく時間を過ごして頂けました(^^)v