ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【徳島 観光】 ひょうたんじまクルーズ

イメージ 1


徳島観光のひとつとして

ひょうたんじまクルーズを楽しんできました。
両国橋の北側付近が発着場になっていて
連休とあって、通常より早く運行していました。
発着場手前の受付で名簿に記入して、列に並び
乗船直前に保険代として一人につき100円を支払いました。


イメージ 2




普段、橋の上を往来するだけなので、橋の下からの眺めを堪能しました。




イメージ 3



川からの眉山の眺めは最高ですね~♪
徳島市内の手軽な観光としてお勧めです。



******************************
あとがき
亡き母が最後に旅をしたのが、ここ徳島でした。
病院に入院させる直前でしたので、来て良かったと思います。
******************************