ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

朝の連ドラ「ちりとてちん」で涙する

 朝の連ドラ「ちりとてちん」で涙する

イメージ 1

******************
NHK朝の連ドラ
ちりとてちん』のシーンから
******************

師匠が病に倒れ
その姿を見守る弟子一同
そして、それぞれの涙

私の師匠は『おじいちゃん』の世代で
今は療養中。
『稽古休み』と言われて、学校休みの子供みたいに喜んでいたけど
休みの期間が長くなると
どんどこ不安で・・・三線も縁遠い存在に。

師匠が生きている間に、教えてもらえる間に
色々と学びたいとエラそうに思っていたところで
このドラマの流れ
ぴったんこカンカンですやん・・・ううう。

相方が傍にいなかったら
ナイアガラの滝みたいに涙していたと思いマス。

写真・・・師匠の後姿(これから舞台です♪)



*********************
こちらの日記は2008年のひとこまです。
2009年現在、お稽古通いはしていません。
懐かしい思い出です♪
*********************