ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

高知県|龍河洞 その1

高知にも観光洞窟が無いかなぁ~と
探していると
あるあるじゃないですか・・・『龍河洞』

 

せっかく高知へ行くのだから
ここは押さえておかないと

 

イメージ 1
駐車場の目の前が龍河洞への門前


イメージ 2
どちらから入洞します?階段?

 

イメージ 3
やっぱエスカレーターでしょ

 

冒険コースもありますが、事前に予約しないと入洞できないようです。
行った時には、有料の『冒険ウエア』が日干しされてました。

 

入洞したら一方通行の山登りコースになっていて
長身の方々や太目の方々が通り辛かったりする場所もあります♪

 

説明係の方々が一時間交代らしく
入り口から交代要員がやってきて煽られることも(狭い洞窟だから煽られると結構怖い)
迫ってきたら道を譲ってあげて下さいね~。

 

刺激的な洞窟でした!!