ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|東祖谷から神山ルート 酷道シリーズ

東祖谷で「そば打ち体験」の後、帰宅です。

 

過酷です・・・・。

 

離合できないところばっかりです・・ううう。

 

カーブミラーがお守りみたいな感じです。


イメージ 1


どうしても離合しないといけない場面もあり

 

そのときは「譲り合いの気持ち」が無いといけません(当然♪

 

離合する瞬間

 

「インディアンが挨拶するような右手を挙げる仕草」と「クラクション 軽くワンプッシュ」


横で 「ハオぉ~ インディアン嘘つかな~い」 なんてことを呟く(爆



イメージ 2


与作さん今日もお世話になります(^^)v


イメージ 3


なんてこと言いながら やっとこさ剣山登山口に到着!

 

ここから2方向選択で帰宅することができますが・・・どちらも過酷です(T_T

 

東祖谷途中から付いてきた後続車の他府県ドライバーさんが

 

「かずら橋はどっち?」

 

「ゲッ・・・・」→来た道戻って~(可哀想 辛すぎ)


【剣山登山口】
歩き登山が面倒な方はお手軽リフトがあります♪
食事処や宿、トイレ、広々とした駐車場で快適に過ごせます。


イメージ 4


今回、神山経由で帰宅。
結局、過酷ルートを選択してしまいました。
こちらのルートは片方、崖続きでカーブも多く、道路工事は年中やってます。
事前に道路状況を調べて通行しないと、とんでもない迂回ルートが待ってます(^^;
迂回ルートが無ければ、50分工事(待機)10分通行ってことも。



イメージ 5



こんな道路を走ります♪
相変わらず、カーブミラーは凝視して対向車がいないかきちんと確認してGOです。
地元の方々は、慣れ親しんでる道なのか
爆走気味・・・・。
崖から飛び出せ!青春!されないように、先に道を譲ります♪


イメージ 6