ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

スロージョギング

他に何も見たい番組がないので
NHK「ためしてガッテン」を見ていると

 

『スロージョギング』をテーマに放送していました☆彡

 

ジョギングというと、息苦しくて長距離なんて無理無理だったのですが
歩く速度で走る恰好?をして運動すると
息切れもなく、楽チンで長距離運動ができるそうです。

 

やってみました

 

おーっ楽じゃん♪

 

5km、歩くだけでもダルビッシュ(失礼 なのに
いつの間にか完走していました。
番組では、全くの初心者の方々が
最終的には20kmフルマラソンに参加していました。

 

楽にできて
いつの間にか完走している

 

そんな感じの運動です♪
今月から
とりあえず5km、本格的にトライしています(^^)v

 

音楽無しで動けないタイプなので
ジョギング専用ミュージックサイト『エクサミュージック』で音楽を無料ダウンロードして運動しています。

 

心地良い音楽のリズムで身体を鍛えられたらなぁ(^^)v