ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|練習風景

阿波おどり参加日記|練習風景

 
阿波踊りは、祭り期間中だけではなくて、イベントがあると参加したり遠征したり活躍の場が色々とあります。

 

私自身の性格から、入連中のところは、すっごく有難いことにユルユルです。

というのも

何が何でもと縛りつけられるのが苦手(>_<

無理なく参加できる状態なのが一番頑張れるワケです。


イメージ 1


連員の方々は、子供から大人まで、学生さんもいれば、会社員、リタイア組までいろいろ。色んな年齢層が集まるのも、すごく良いことだと思えます。

 

同世代の付き合いだけだと、情報も横並びだけですから、上下左右、色んなところから情報収集できるのは阿波踊りならでは なんて思います。
 


イメージ 2


子供の頃から、大人の中に入って踊りや鳴り物をやることは、踊りだけでなく、色んな事も勉強できるんですね。

学校だけでは教えてくれないことが、ここにはあると思うのです(^^)v



**************************
阿波踊りに興味がわいた みなさん!
一緒に踊ったり、鳴り物したり チャレンジしませんか?
連員募集中です♪
特に三味線さん募集しています(^^)v
**************************