ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

大分焼酎|湯布院

イメージ 1

先日の大分旅日記ブログで

 

『湯布院』という名の焼酎ってなんぞや?というご質問を頂きましたので

 

写真を掲載しておきました♪

 

たぶんコレだろうと姉貴宅へ送ったら『正解!』って言われましたので良かったです(^^;

 

大分の八鹿酒造製造ですがWEB通販では扱っていないようで

 

ほすぃ~方(^o^ は是非、湯布院まで旅立って下さいm(_ _)m

 

湯布院山麓の土産物店に置いてます。あと街中の焼酎専門店(店名失念m(_ _)m)



姉貴夫婦からは『めっさ旨い!』(めっさ=滅茶苦茶)

 

 

酒豪の相方は『?』でした。

私は元々、下戸ですので飲んでも味はわかりません(ゴメンナサイ)