ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波おどり参加日記|見る阿呆→踊る阿呆

阿波おどり参加日記|見る阿呆→踊る阿呆

 

今日は、阿波踊り会館出演の日でした。
最後、弾き締めしたかったのですが、引越で慌ただしく『見る阿呆』に。

阿波踊り会館の1階って、いままでスルーしていたのですがゆっくり見て回りました。

3歩進んで2歩下がって買ったのが、この『どぶろく』でした



イメージ 1



以前、湯布院でめっちゃ旨いどぶろくを呑んだので、その印象が強すぎました。

どぶろく風味のにごり酒です。


楽屋へ行き、姉さん方へ挨拶


『観に来るんだったら、なんで弾かへんのぉ~』


踊り子さんも含め、物凄い勢いで『出ろ出ろ』攻撃(大汗

イメージ 2



土曜日と観光日和なのか、大入り満員。

会場に入ったら座る場所もありません。


演舞に参加出来なかったのを、少々残念に思いました。






イメージ 3



普段だと、お客様も遠慮してか、声掛けしないと阿波踊り体験に参加してもらえないのですが、なぜか今日は積極的なお客様ばかり。

阿波踊り・・・・されど阿波踊り、見るほど簡単には踊れません。


ロボット踊りで楽しませて頂きました。





イメージ 4


本来なら、私の立ち位置は三味線さんのところです(爆







イメージ 5


演舞の最後は、踊り子さんにプッシュされて
踊ってしまいました(爆


超ガニ股 ロボコップ踊り・・・(恥



連長や鳴り物さん達には

『なんで踊ってんの?』(三味線は?)

みたいな顔され~の、下手踊りで爆笑され~ので

約2年間に渡る阿波踊りライフを終了したのでした。