ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 法事

イメージ 1

法事で奈良まで行ってきました。
60分一本勝負の読経で正座の足は完全にマヒ・・するだろうと思って携帯座椅子持参♪

南無南無・・チーン!
で、終わった終わったと喜んだら
また
読経のヘビロテ

周りから溜息がこぼれていたのを私は見逃しません(爆

食事処では『せんとくん』のお出迎えです(爆
写真を撮っていたら、姪が 『好きじゃない!』と一言(^^;




 

イメージ 2


奈良の郷土料理だそうです(滝汗
色々と説明して頂きましたが
お腹が空いてて聞く耳持たずです・・・正直。

美味しく頂きました<多謝







イメージ 3


食事の後、車で移動する段取りをしていたものの
父が
『電車でカエル!』と言い出したので、クソ暑いなか電車で帰りました。

お恥ずかしい話ですが
近鉄電車って神戸三宮まで延長したのを全く知りませんでした。

駅のホームで、おもいきり おのぼりさん状態

何に乗ったら何処で止まるのかもサッパリw

『私、どれに乗ったらええのぉ~おせーて』


最後には面倒になって
『もぉええわ<面倒臭い>』 行き当たりばったりで帰りましたw


とにかく
蒸し暑い日に長袖礼服で動き回って疲れました。