ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【岡山 うどん】 だい好き

***************************
【ご挨拶】
7月29日 YAHOOトップページ 地域情報の【スポット】に掲載
予告無し掲載だったので、急激なアクセスアップにアタフタ<滝汗
相互ブログ交流してくださる
Yahooブロガーさま募集中ですm(_ _)m
***************************


牛窓探訪の後は、つるっと『セルフうどん』にしました。
屋号はどれ?と思っていたら
『だい好き』だそうです。



イメージ 1


既にランチタイムは、過ぎていたので空いていました♪





イメージ 2

 

麺は、セルフで茹でます。
この手のうどん店は久しぶりです。岡山にもあるとは
徳島には、セルフで茹でるうどん店は、無かったような。

私自身は、プロに茹でて貰った方が美味しく食べられるかなぁと。

出汁は、『うすくち』『こいくち』の2種類をセルフで投入。






イメージ 3


こんな暑いときには、かけうどんは・・・遠慮してしまいます(^^;
なので
ぶっかけ冷(小)¥150
麺は、もちもちしていて食感は良かったです。
だし醤油は・・・・醤油そのものって感じでした(T_T

セルフの店でも薬味はお好みで入れられる方が嬉しいのですが
こちらのお店では、ネギやごまは、レジで定量入れ。
生姜や天かすは、置いていませんでした。

経費節減なのかな・・。

安く、美味しく食べられたら嬉しいけど、
薬味の種類と好きなように入れられたらもっと高評価。


***********************
うどんだい好き
岡山県岡山市東区瀬戸町 瀬戸399-1
***********************