ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

やわらかいうどん麺

実家へ行った時に冷凍庫の中に
冷凍うどんが沢山入っていましたので、1つ試食(^^)v

イメージ 1


デコレーションケーキみたいです♪
具材に出汁が完全に冷凍されています。


イメージ 2


ひっくりかえしてみました♪
ゼリーっぽく見えるのですが、カチカチです。
具材全部一式冷凍なので、このまま鍋に入れて温めて出来上がりです。




イメージ 3


完成!
このうどんの具材は、梅干しとワカメが入っていました。
あと天ぷらとか、きつねとか色々種類があります。

出来上がりの写真を見て頂いたら
麺にコシがないのが一目瞭然だったりします。

茹で時間を短くしてみたのですが・・・。

グミ系うどん麺が流行なのですが、高齢者の方や歯の具合が良くない方には
クチビルでも切れる、柔らかい麺が人気です。
三味線の師匠が『麺は、やらかい方がいい』と言ってますので(^^;)
(※大阪言葉で やわらかい=やらかい と言ったりします)