ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

鹿児島|かるかん工場&鹿児島土産

鹿児島|かるかん工場&鹿児島土産

 

 

鹿児島ぶらり旅の行程で、宿へチェックインする前に
かるかん工場へ行ってきました。

イメージ 1


さすが鹿児島 
鹿児島と言えば『西郷さん』と すぐ浮かんでくるような
キャラクターがあるというのは素晴らしいです(^o^

イメージ 2


なんせ行った時間が夕方4時過ぎ
生産部門は稼働していなくて、お掃除中。
それでも、きちんと温かい『かるかん』を試食させてくれました<感謝♪


イメージ 3


別の生産ラインでは、『薩摩揚げ』を作っているわけですが
ここも生産終了でラインは静かなものです(爆
さっと見て回って
定番のお土産コーナー。
ここで薩摩揚げの試食・・・出来たてなのか温かい♪
ウマウマで頂きました。

********************
昭和製菓 薩摩庵
工場所在地:鹿児島県鹿児島市七ツ島1-1-22
見学日:月曜日~日曜日(工場休業日を除く)
営業時間:9:00~16:00
所要時間:約30分
見学内容:かるかん、さつまあげの製造工程
********************

かるかん工場から一路、宿へチェックイン後、鹿児島中央駅付近へ移動
駅付近のショッピングモールでお土産の物色です(^o^

イメージ 4


早速、焼酎の試飲♪
私、下戸なので相方がグビグビと楽しんでました・・・。



イメージ 5


マルタイの棒ラーメンプリッツだ~。
試しに食べてみたかったのですが、
単品で売っていなかったので遠慮しました♪
ご当地ラーメンプリッツとか発売されたりするんでは・・・。


イメージ 6


近県の土産も売っているようでした。
なんでも揃ってるんですね<感心




イメージ 7


西郷さんデザインの飴ちゃん・・・・ううう。
それも顔面が飴って(^^;
舐めるの抵抗が・・・・あります。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

baking-week.hatenablog.com