ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【日常】 怒るで しかし・・・

自宅で、久しぶりに見ました カエルちゃんです
 
イメージ 1
 
今日、住んでいる地域の選挙投票日です。
引っ越してきて、初めての投票ですから、
投票所の場所が判らないので、WEBで調べてみたら
 
あ~土手っぷちウォーキングの途中にある農協だわ~。
 
と・・・片道2.5km歩いて行きました。
 
ところが、投票所に人・・・いませんww
 
間違えたかなぁ・・・通りすがりに見かけたお婆ちゃんに声掛けしたら
投票所が小学校とのこと。
しかし、私達が持っている投票入場券の場所と違うし・・・(不安
とりあえず農協近くの小学校へ行って聞いてみた。
 
選管の方が、めっちゃ 申し訳なさそうな顔で
「投票所は、ここなんですぅ~」と 複写した地図を貰った。
(既にコピーされた地図を用意してあることは、間違えて来る人多数アリ)
 
投票所は・・・
我が家の近所・・・・・気絶寸前w
 
ここで、ツッコミさせて頂きますが
きちんとWEB検索したら、間違いなく農協がヒットしましたけど・・・・。
 
ひとつ言いたいのは
『選管さんっ!
 投票入場券に地図ぐらい表記するスペースありますやん(怒
 ご丁寧に封書じゃなくて、ハガキで十分ですっ!』→ちなみに大阪市の場合はハガキ。
 
ウォーキングついでだから、片道2.5km、苦にもなりませんけど
そーでもなければ、怒りの鉄拳だったかと
 
というわけで
怒りの鉄拳・・・繋がりで燃えよドラゴン
 
鏡部屋のシーンですが、めっちゃ好きです。何度見てもカッコ良い~♪
怒りは?
どっかへいってしまいました(爆笑