ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|半田そうめん祭り、香川善通寺陸上自衛隊第14音楽隊演奏会とチャーリー浜

小雨の中、半田そうめん祭りへ行ってきました。
13年ぶりの復活だそうです。
 
イメージ 1
 
  
屋外では、物産や名物の半田そうめんのメニューが色々とありました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
半田そうめんのにゅうめん
素麺のようで素麺でない・・・ベンベン♪ みたいな もっちもちの食感の麺です。
作り方の工程を映像で見ましたが、『こりゃ もちもちだわ~』と。
 
ジャガイモと豆腐の田楽
醤油と味噌の独特の味が染み込んで美味しかったです(^o^
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
つきたてのお餅と手作り赤飯。
うみゃ~っ♪ 赤飯は、ガッツリ完食です(^o^
 
 
 
イメージ 5
 
取材中のNHK徳島放送局のアナウンサーとカメラさん
カメラさん、イケメン・・・・(個人的感想w)
 
 
 
イメージ 6
 
 
自衛隊善通寺楽団の演奏です。観客の年齢層が高いので、ウケの良い曲を数曲。

他、万人向けの曲を数曲演奏して、指揮者さんノリノリ~♪
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
メインゲストの吉本興業所属のチャーリー浜さん。観客席を回りながら、歌い~の、握手し~ので、ディナーショーみたいでしたww
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
チャーリー浜さんって、70歳近いんですよね。
すっごく若く見えました。
流石、芸人さん 会場を盛り上げようと頑張ってました。主催者さんも、芸人さんにお任せするだけでなく、一緒に盛り上げて欲しかったなぁ~と思いました。
 
雨が本降りになったので会場で見ていましたが、せっかく、色んなグループが演舞したり披露しているのに走り回る子供が大勢いて、ウンザリしてしまいました。
 
親が注意しないのは最低だけど主催者も注意しないのは、イベントでは良くないことです。
 
 
 
イメージ 9
 
 
会場外の河原で、カラスが鯉を突っついていました
が・・・・
美味しくないのか、ひと突っつきしたら飛んで行ってしまいました。