ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

和歌山ランチ|御坊駅前いきいき酒場

和歌山ランチ|御坊駅前いきいき酒場

 
 
JR御坊駅前にある讃岐系のうどん店でランチ食べました。
 
駅傍の「いきいきうどん」です。
 
店内はこんな感じ。
 
 
イメージ 1
 
 
真ん中に一人席向けのテーブルと4人掛け。
 
奥には4人掛けの掘りごたつ風テーブル。
 
 
 
イメージ 2
 
 
電車やバスの待ち時間にササッと食べるには丁度良い。
 
セルフではない注文方式。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
日替わり定食。
 
 
イメージ 4
 
 
日替わり定食のうどん。麺は細麺。
 
 
イメージ 5
 
 
 
細麺でコシもしっかり、ほんのりカレー味。カツは薄め。
 
うどん鉢の形なのか、出汁が気持ち少ないような気がする。
香川や徳島のセルフうどんに慣れ親しんだ期間が長いのもありますが
出汁が美味しい分、ちょっと物足りなさも。
 
うどん麺を食べる時に思ったのが
何故か箸の長さ。
ちょっと短い気がするんですけど・・・(*´з`)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
夜メニューは14:00~で10:00~14:00はランチメニュー。
 
次は夜メニューの時に行ってみたいです('◇')ゞ
 
 
**************
午後から
いきいき酒場 JR御坊駅
**************