ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

阿波踊り会館

イメージ 1とてもキレイです~♪

阿波踊りをこよなく愛する某SNSの友人さんの紹介で
阿波踊り会館へ行ってきました。

和三味線を習っていることもあるし、なんせ徳島在住
これは鳴り物習うっきゃない!
というわけで
鳴り物の方々がいらっしゃる楽屋へ。

本番前で慌しいところ短い時間でしたが
色々とお話を伺いました。



※※※※※※阿波踊り※※※※※※
踊りに小さな子供ちゃん達が
登場すると一気に盛り上がりますね~。
なんせカワイイ~っ。
観覧席の方々も舞台に上がって踊りだす。
(酔った勢いの方もおられたようですが)

盆踊りだと、手踊りが難しくて
なかなか参加するのに勇気がいりますが
阿波踊りの場合は心配無用ですね。

イメージ 2基本を習ったらスグ踊れる!


阿波踊り会館
http://www.awaodori-kaikan.jp/info/