ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

2022年元旦|家族でほっこり年末年始がいつも通りの日常

f:id:baking_week:20220101090851j:plain

2022年おせち料理


31日午後に注文していたおせち料理が届きました~。
フライングで食べたい気持ちをおさえつつ、お風呂上がりに飲んだ一杯のお酒が原因で気分が悪くなり、19:00就寝。


気が付いたら、2022年1月1日午前4:00。

それも、飼い猫に耳元で「ニャー!(正月だ!ご飯!)」と目覚まし・・・不覚。

 

f:id:baking_week:20220101090854j:plain

2022年おせち料理


勝手に開封の儀やらかしても良いですか? 夫が起きてくるのを待ってました。

夫は、除夜の鐘が聞きたくなったのか、窓全開にしたけど強風で何にも聞えなかったと。

去年は近所の札所の鐘(だと思う)がゴンゴンと聞えてたけどなぁ~。

さておき、おせち料理開封


f:id:baking_week:20220101090856j:plain

2022年おせち料理


昔ながらのおせち料理です。ちょっと小ぶりな三段重です。

三段重」って聞くと、以前住んでいたところで害獣駆除用に猟師さんが日常的に使っていた「散弾銃」の方が即行で浮かんできます。


f:id:baking_week:20220101090859j:plain

2022年おせち料理

f:id:baking_week:20220101090901j:plain

2022年おせち料理

f:id:baking_week:20220101090904j:plain

2022年おせち料理

f:id:baking_week:20220101090906j:plain

2022年おせち料理


洋風おせちも美味しそうに見えたので注文しました。


f:id:baking_week:20220101090909j:plain

2022年おせち料理

f:id:baking_week:20220101090849j:plain

2022年おせち料理


どちらも朝っぱらから、ちょこっと頂きました。和風おせちは素朴な味付けで美味しく頂きました。洋風おせちは、どの食材もしっかりした味付けでした。

今年、我が家はいつになく贅沢なお正月を迎えました。

元旦は「一年の計は元旦にあり」というように、何が何でも笑って穏やかに過ごすことで一年間の運が決まると言っても良いです。

辛いときに辛そうにするのは簡単ですが笑うのは心底大変ですよね。それを笑って過ごせる強い心の人に幸運は寄ってくると思っています(一応、占師なので)。

ブログをお読みの皆様も今年一年、楽しいこと嬉しいこと穏やかに過ごせますことをお祈り申し上げます。

腹筋崩壊するぐらい笑える動画や番組探して見てみようっと。

では、今年もどうぞ「ぶくまぐにゅ~す」をご贔屓にお付き合い下さいませ。


 




 

 

 

baking-week.hatenablog.com