ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

ペット合同供養祭に参列とランチ

動物合同慰霊祭


21年春に飼っていた猫(チェリー)が亡くなり、動物霊園でお世話になっています。

昨年は、夢にまで出てきて「本当に虹の橋から帰ってきた」と心底思うようなことがありました。

それも、人で言うなら三回忌になる頃には夢にも出てこなくなりましたので、しっかり天国へ逝ってしまったんだなぁと。

辛いことも時間が解決することがあるというのは正しいようです。


飼い猫の位牌

昨年も慰霊祭用の位牌が書かれた紙を送っていただき、色鉛筆でササッと思いつくまま描いてみました。

年追う毎に遠くへ旅立って行くようなイメージです。

コロ助がインフルレベルの扱いになり合同祭は大勢の参列者で立ち見の方も。ペットとの思い出に包まれる良い時間になりました。


阿波大橋

午前中に慰霊祭に参列し、午後からは町主催のイベント出席でお昼は外食にしました。


青柳食堂

和洋定食や、他にも盛りだくさんのメニューがあるそうで行ってみました。

青柳食堂

吉本新喜劇の舞台にでもでてきそうな良い雰囲気の店構えです。


青柳食堂

テーブル席と座敷があり、骨折以来、正座ができないのでテーブル席に着席。

 

青柳食堂

おー、メニューの種類が盛りだくさん。

家で魚を食べることがあまりないので、私は鯖で、夫は鰹にしました。

 

青柳食堂

開店してすぐに入店しましたが、テーブル席は早いうちに満席に。


青柳食堂

ボリューミーな定食で、お腹いっぱいになりました。ふりかけは、大盛りご飯の味変するには良いですよね。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com


www.youtube.com

tabelog.com