ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|煮干しラーメン天性 安い!旨い!暑い!

f:id:baking_week:20200127061115j:plain

 

徳島市内へ向かう時に「ラーメン500円」の看板が気になって行ってみました。

今時、ワンコインでラーメンが食べられる店が少ないですよね。

メニューもシンプル過ぎて、選ぶのに悩む必要なしです。

待っている間も厨房から昇る蒸気が店内に充満。

良い感じでサウナっぽい。

 

f:id:baking_week:20200127061117j:plain

 

あっさりを注文した家人。

煮干しの良い風味が出て美味しい、具材もたっぷり。

 

 

 

f:id:baking_week:20200127061120j:plain



メニューに「酸っぱいラーメン」の「酸っぱい」に惹かれて酸辣湯麺を注文。

ゴロゴロチャーシューに、ほんのり酸っぱい煮干しの出汁がクセになりそう。

リーズナブルな600円。

会計時に店主さんと雑談。酸辣湯麺の酸味について聞かれました。

酸味は好きな方なのでガツン!としても良いかなと思うぐらい。

何かと言えば王将(近隣の石井店は休業中)ばかりで店開拓ゼロなので、。

店の外に出たらサウナから外に出た清々しさを感じました。


煮干しラーメン天性
徳島県名西郡石井町高川原天神82-2
県道34号沿い