ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

沖縄2020旅行4|島唄ライブ・舞踊・護得久栄昇先生

ご注意:コロナウィルス感染拡大による非常事態宣言前の旅行記事です。

今回のツアーの宿は、残波岬ロイヤルホテル。コロナウィルスの影響が出始めた頃なので宿泊客も少なめ。

夕食は、恩納村島唄ライブが観覧できる居酒屋へ行きました。

下戸な私は、フルーツふんだんに入ったジュースで乾杯です(汗

食事に関しては、食べ過ぎが続き沢山は食べられませんでした。

ホテルに戻って、琉球舞踊を鑑賞しました。

琉球舞踊の良いところは睡眠用の音楽に丁度良いことですね。早朝から移動続きでお疲れなのか、舞踊を観ながらウトウトしてしまいました。

翌朝の朝食はバイキングですが、食べ放題でありながらホテルのスタッフさんがお皿に盛り付けるスタイルで食事しました。

2日目は本格的な雨。

那覇市内へ移動しながら、傘無しで立ち寄れるところへ行ってみました。

通りすがりに読谷山花織事業協同組合に立ち寄りました。

織物の展示と歴史紹介。

地域猫さんが雨宿りしていました(可愛い。

那覇へ移動しながら、地元スーパーへ立ち寄り、スパム購入(チラシ特価品)。

運良く?同行した生徒さんが入荷した箱入りマスクを購入できたようです。

ちなみに沖縄のスーパーはレジ袋有料です。

ランチは、前回のツアーでも利用したジミーでバイキングです。

2日目は、ほぼ車移動なので歩いていないこともあって、お腹が空いていない。

雨も本格的に降っていて、観光どころではなく、ショッピングモールでチラシに載っている特価品の買物を楽しみました。

ビレバンで購入したのが・・・。

護得久栄昇先生(お笑い芸人)のグッズを。