ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

旅は宅配使って手ぶら移動と沖縄土産いろいろ

ホテルから宅配で荷物を送る


今回、4日間の沖縄旅行。宿泊先(東急ステイ沖縄那覇)の部屋に洗濯乾燥機が備え付けてあるので元々、荷物は少なめ。

旅先でオサレすることも無いので普段着で不要な衣類は都度、捨てることで身軽にしていく方です。ただ、荷物がスッカスカで送ると中がグダグダになるのも嫌なので衣類はお土産の梱包用に。

スーツケースを100円ショップのバッグに入れて、ガムテープはフロントで借りました。更に梱包されていたビニール袋は、配送業者さんが用意してくれていました。

画像の荷物を今回、宅配(ゆうパック)で沖縄から徳島へ。サイズは120で料金は、2,860円(元払い、着払いどちらも料金は同じ)。

空港から和歌山港経由で南海フェリー乗船まで時間がキッチリなので手ぶらでないと間に合わないかもで、宅配で送りました。

今回のお土産。

スパム減塩


自宅用食材でチューリップのスパム(減塩)を安く購入。箱買いしても良かったのですが夫から「そんな沢山要る?」と言われ、これだけ。


サータアンダギーの粉

ホテルの窓から沖縄製粉の工場が見えたので、直販してないかなぁと思いつつ、スーパーで安く買えました。

こーれぐーす(島唐辛子泡盛漬け)は味が分からないので小瓶を数本。


泡盛

国際通り付近の酒屋で購入した泡盛が届きました。今回の旅行支援のクーポンは、紙クーポンだと釣りが出ないとかで一気に使い切りました。

次回、晩秋あたりで沖縄へ行ってみたいですね。今回も思い出深い旅になりました。

帰宅後、荷ほどきして2日ぐらいは体調は何ともなかったのですが、じわじわと背中がゾクゾクし始めて、就寝時に寒気がして毛布を重ねて翌朝、体温を測ったら39℃超え。

続きは下記日記をどうぞ。

baking-week.hatenablog.com

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

baking-week.hatenablog.com

 

youtu.be

youtube.com

youtube.com