ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

熊野本宮大社|ブラックポスト(^o^)

只今、相方の実家へ帰省中です♪
もう3日目ですが、もー早いところ帰りたいです(爆
帰省中に毎年、参拝している熊野本宮大社・熊野速玉大社へご挨拶に行ってきました。

 

【ブラックポスト】
幸せをお届けするポストだそうです♪
決して、ゲ・ゲ・ゲ・ポストではございません。


イメージ 1


熊野本宮大社のご祈祷所横にありました♪
なかなか洒落てます(^o^


イメージ 2


熊野三山のひとつ
熊野本宮大社にて、ご挨拶ですm(_ _)m

 

ご祈祷して頂きましたが
祝日とあって、宮司さんの祈祷も倍速(爆
太鼓も乱れ打ちみたいな感じでした。
平日のなんでもない日に参拝した方が良かったです(^^;


イメージ 3


この階段はパワースポットのひとつと言われるらしい・・です。
『何がどう?』とも感じませんが
気持ちを集中させると心がスッとします。



イメージ 4

熊野三山のひとつ
熊野速玉大社へ、ご挨拶ですm(_ _)m
近くに神倉山があるのですが一度、参拝したことがあります。
ハシゴみたいな階段を登るので強烈に恐ろしいです。
お社からの見晴らしが最高です♪