ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

羽田空港|ラーメン天鳳

千歳空港から徳島へ帰る途中、羽田空港です。
 
イメージ 2
 
 
週末・連休に入るのでさっさと徳島へ帰らないと。
まさか帰宅した後に、爆弾低気圧襲来とは思いもしませんでした(^^;
 
しかーし
 
搭乗予定だった徳島便が満席
次の便まで約3時間。
 
 
とりあえずランチにしました。
 
 
イメージ 1
 
 
羽田空港が、『庭』だと言う相方(爆
 
『ここのラーメン美味しいんだ』と連れていってくれたのが地下で奥の方。
 
『こんなとこに出店して流行るのかなぁ』と思いきや・・・既に行列。
 
酢ラーメンを注文
 
出てきたラーメンの器が大きい・・・・・。
いや待てよ・・・・。
 
普段、徳島ラーメンを食べる習慣になっているので、そう思うのかも。
徳島ラーメン店って、器にしても麺、出汁にしてもサイズが小さい。
醤油系辛さがウリで ご飯とワンセットだから、ラーメンは「おかず」みたいな感覚。
 
 
相方が、 『このサイズが普通なんだよね』と。
 
 
この器のサイズだと徳島だったら(大)のサイズですから(^^;
 
肝心の「酢ラーメン」の味ですが、スッキリとした味わいと辛さで美味しかったです♪
 
 
*******************
ラーメン天鳳
ビッグバードのB1 北端の奥の奥・・・(爆
*******************