ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

【岡山 道の駅】 赤磐特産館アグリ

昨日、たまたま地域情報番組で見かけましたので
赤磐特産館「アグリ」まで、食べに行ってきました~(^^)v

お米のラーメン 「朝日米ラーメン」です。


イメージ 1

以前、赤磐冷麺(半生麺)を頂いたことがあるので
なんとなく食感は覚えていました。
お米が配合された麺で、出汁は醤油ベースです。

ラーメンのようでラーメンでない
素麺のようで素麺でない・・・・・・・・永久ループ。

不思議な食感とお味でした。

おにぎり付きだと¥500 (朝日米の新米です)
ラーメンだけだと¥400

イメージ 2

11時30分頃到着、食べ終わった頃には
どんどん来店客が増えて
朝日米おにぎりのセットは売り切れていました。


朝日米はこちらでどうぞ(^^)v 美味しい新米を♪



イメージ 3

朝日米の米粉を購入しました。
100%米粉と、グルテン配合の2種類販売しています。
せっかくなので米粉100%を買って、パン作りに使ってみます。
お酒は、この特産館の近くに酒蔵(利守酒造)がありますので、そこで購入しました(^^)v

お酒「酒一筋」は 辛口のキリッとした口当たりですが
普段、焼酎飲むこともあり、甘い味がしました(^^;






ブログ村参加しています
ブログランキング ゆるーく参加しています
ブログランキング参加なう♪