ぶくまぐにゅぅ~す

Diary since 2007

徳島|奥祖谷 古式そば打ち・かずら体験工房

剣山の帰り、祖谷自慢さんの所へ立ち寄りました。

道中、439特有の車幅が狭い道を対向車に注意しながら移動です。

イメージ 1



かれこれ4年振りに来ました♪
祖谷自慢さん、お元気そうでした。
久しぶりなのに、久しぶりな感じがしませんww





イメージ 2



駐車場で、そば干してます。

祖谷自慢さんと、お久しぶりな挨拶のあと、
先日の某番組のロケ裏話など、色々お話し聞きました。






イメージ 3



地元食材で、おもてなし。美味しく頂きました(^o^∩







イメージ 4



名物祖谷そば♪

剣山はリフトを使って、短距離しか歩いていないのに
あれだけのお弁当を食べて、満腹状態でお邪魔したので
沢山頂いたらどうしよう(滝汗 なんて心配も不要で
美味しく頂いて帰宅です♪






イメージ 5



祖谷自慢さんのところから車で少し移動した橋の上で写真撮りました。




剣山そのいちは、こちら
剣山そのには、こちら


【過去 祖谷方面走行記録w】
1 奥祖谷観光周遊モノレール 行ったけど乗れませんでした編
2 東粗谷村いやしの温泉郷 女風呂は大入り満員編
3 奥祖谷観光周遊モノレール リベンジ編
4 東祖谷 古代蕎麦打ち体験塾 祖谷自慢さん初見(^o^∩
5 祖谷秘宝館? お山公園 開いてませんでした編





イメージ 6


お豆腐にこんにゃく、じゃがいもを頂いて
まずは、お豆腐の田楽を相方が作りました(^_^;

今度、祖谷へ行く時は、
道路事情が厳し過ぎるので(^_^; 泊まりで行かないとね。

帰宅したら、晩ご飯も食べずに寝ました・・・ZZZZZ